Go Web Site

2018年1月5日金曜日

今年初の??

image description-c500
昨年末、ギリギリセーフで完成した。2本のボード!
上が店長の92と下がピロタンの94。
両方ともシングルフィンです。
ロッカーもアウトラインも全く違う2本をテストで作りました。

image description
そして、本日、家族集合セッション。

写真は今日の朝日です。随分遅い初日の出拝ませてもらいました!笑。

image description
さて、Ryuji ShapesではJPSAや海外のヌーサフェスティバルなどで
ピロタンがオールラウンドで使っている
お馴染みのシングルフィンモデルDiamond candleがあります。
安定感があってテールエッジのお陰でターンが楽で人気のモデルです。

そのモデルのエッジを取りレールをかなりソフトにチューニング、
また、ボトム形状をより丸みを持たせ軽い乗り味にしました。
それによりキビキビした動きは出来ませんが、ホワホワした優しい乗り味に
なった様子。その他、細かくチューニングしていますが難しくなるのでいいですね。

image description
そして、ピロタンはノーズ幅16インチ。
FUNボードみたいに狭いノーズ幅でロッカーレスの94。
本人かなり気に入った様子。

image description
最後はミク!

ピロタンから譲り受けたDiamond candle92。
これでこの冬、ターンを学んでレベルアップすることでしょう。

様々なモデルがありますが、やはりレベルにあった
ボードこそ進化を早くするんだと思います。

カスタムボードは最高です。

ガッハッハ!