Go Web Site

2015年12月30日水曜日

残すところ後一日!???



本日やっと今年の目標作業終了!

本当は年明けにマイボードが完成して乗る予定でしたが

シェイプから二ヶ月。。。。

年内完成は夢に終わりました。

しかし、カスタマーのみなさんとライダーボードは

終了したので良しにしましょう。

写真は昨日の様子です。

ご覧ください。


車のリアハッチを早朝からもの凄い勢いで閉め

爆音を轟かせる兄弟の激しい波の取り合い連日開催中。

どんなニックネームがいいか考えましたが

沢山の方の投票によりドカブラに決定!

ドカブラとはドカンドカンと車のリアハッチを閉める

兄弟(BROTHER)の略。

ドカンドカンブラザーズでもいいんですがね。



久しぶりにシングルフィンを持ち出し夕方のセッション参加のオッチ。

目標に向け頑張っている様子。


ピロタンもオッチモデルを借り軽くステップ。

普通に調子いいし。 BYピロタン


ピロタンの師匠こと、いつもレディースロンガーのお手本のように

スタイリッシュな島次郎先生もラクダの夕焼けセッションに参戦。


ドカブラの兄。

その名は謎?

あだな付けないとね。


ドカブラの弟。

コアラマルガリータ。




最後にお待ちかね。新たな相棒に出会えたライダーNORI君。

511のボードとお揃いのカラーで決めてみました。

初めてSUPをシェイプしたのは記憶が曖昧ですが

十年以上前。

当時、SUPという名前もなくブランクス(サーフボードの元)も

今のように専門のものがなかったので

12フィート以上あるのからシェイプした気がします。

完成したボードは乗れましたが重過ぎて

波のない日にクルーズする程度でした。

あまりの重さに素材探しに奮闘し

エポキシ樹脂を使用しなくてもラミネートできるEPPという発砲スチロールに出合い

ロッカーをオーダーして頼んでシェイプしたのが懐かしいです。

あれからなので今回がSUP3本目。



今ではEPS素材のSUP専用ブランクスもあり

エポキシ樹脂も安定し軽いのができるようになり

何だかワクワクしてしまいました。

やっぱりボード作りは奥が深いです。

ガッハッハ!