Go Web Site

2012年7月19日木曜日

ヒロミクと行く。DAY4 感謝。


いよいよ旅の模様も最後のブログになりました。

そしてTOPバッターはやはりHUBSライダー静波JACKの鶴橋氏。

 今大会も忙しそうに働いておりました。

それにしても、カメラを向けた時のサービス精神はさすがです。


そして、Wエントリーの大変さを感じているのはPIROTANだけではなく

応援サポーター兼、ボードキャリーのMIKU。

AポイントからBポイントを行ったり来たりする姉ちゃんを追いかけ忙しそうです。


そういえば、こちらにも忙しそうな方が。メディアのYさんですね。

けしてスクワットをしているわけではなく撮影中です。

暑い中、お疲れちゃんです。



こちら海水浴場脇のポイント。

夜明けはブレイクすらしていなかった海も試合が始まる頃には

ロングボードに最適なモモぐらいの波が綺麗にブレイク。

風もないし、最高だね。



そして、会場の遊びに来ていたZAKIOKA氏(岡崎PRO)に遭遇。

そんな新米パパは子供がかわいくてしかたないかい??


そして、ピンストライパーのKEN THE FLAT TOP氏にも遭遇。
 
知り合いの方を堤防越しから応援していたようです。

おっと。。まだ、肩手にビールがありませんね。

今年もシングルフィンオールスターズでJUNちゃん、D前氏との対決が

楽しみで仕方ありません。



ロングにショートに大忙しのPIROTANだった。

ファイナルは潮が上げてインサイドブレイク。

あまり頑張りすぎると海水浴の皆さんに

ご迷惑をおかけします。安全第一で!


多分、R1でSHIHOちゃんが乗ったライディングが今大会の

ハイポイントだったと思う。

そしてファイナルで残り時間ギリギリで掴んだこの波は

ノーズに足をかけたまま長いダウンザラインで会場を沸かせた

ニューボードでのライディング、毛煮さんにも見せたかった。


この二日間はまるで、サーフィンクラブ強化合宿って感じ。

そして、どちらも 自分らしいスタイルをみせていたのが印象に残った。

本人達はヒート中、波が来なくて慌てたって言っていたけど

岸から見ていたら、落ち着いてヒートに臨んでいたように見えた。

これは一年前の二人にはなかったことだね。

そして、どちらが勝ってもおかしくない二人の対決は

まだまだ始まったばかりだ。

もっと、強くなろう! がんばれ!



ロングが終わればBBの出番。

先日、絶好調だったSHIORIN、今日も飛ばしてます!

ロングでノーズライドするセクションはスピン連発でクリアー。

そして待ち受けている、じゃりじゃりショアブレイクではエルロロ!!

このラストセクションは見ていて怖いくらい、痛そ~~。



連日 「やばくね~~。 」 と言って

SHIORINの応援をしていたMIKU。

乗っている道具は違うけど海から感じるものは一緒だ。

そして、三つ編みは無事の様子。


今回、二戦とも表彰台にのった三人。

結果より景品??

乙女たちは、じつに現実的である。
 


最後はじゃんけん大会!

青空に、たかだかく あげたチョキは本日、受け付けておりません。

初戦敗退。


大会終了、あこがれの東名高速渋滞にそわそわしましたが

今回お世話になった静波JACKさんにご挨拶。

すると、やはり鶴さんが気合の入ったお出迎え!

やっぱ持ってる人は違いますね。

そして、店舗前ではKENさんのイベントが行われていました!




 屋外パフォーマンスに通りすがりの方も興味津々。

どうです??鏡に映った青空!

いかすでしょ!

きっと、この鏡は持ち主の家宝になる事は間違いなさそうです。




そして、イベントでは KEN THE FLAT TOP氏監修。

HOW TO DVDも販売されていました。



 これをみれば、あなたもピンストライパーの仲間入り??

かも知れません。


そして達人の筆さばきに衝撃と感動を超え

 何やら別世界に引き込まれた2人。

凄すぎMAX!



MR. KEN THE FLATTOP  & MR. TSURUHASHI

 とても楽しい時間、ありがとうございました!

次回はサーフセッション4649お願いします。



じつは、この後もっと面白いことが起こりましたが

それはPIROTANのブログで伝えてもらいましょう。

お楽しみに!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

  

帰りの渋滞の中、MIKUと、この旅の話をした。

喜んだり悔しがったりの光景を連日みてたから

 どういう風に感じるのかな?と思ったけど。

本人はいたってポジティブ。

「 いつか試合に出たい。」

そうか。

「じゃ。いつか表彰台にのれる日がくればいいね。 」

って答えた。

今回はWエントリーで代わりにゼッケンを取りに行ったり

ボードを運んだりと、よく頑張ってくれたね。

いつか応援してやるからな。

  

初めてショートのコンテストもいい経験になったPIRO。 

学ぶことは感謝する事からはじまる。




あの暑かったビーチから帰ると梅雨も明けていた。

思えば、たった数日だったのに10日以上旅をしていたようにさえ感じる。

今回はピロタンのコーチングせず、本人の考えで伸び伸びやらせてみた。

その分、MIKUと二人でいっぱいサーフィンできた楽しかったかな?

 <<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>


みんな!今回の旅も思い出いっぱいできただろ??

いろんな場所でいろんな人たちに出会い。

サーファーの素晴らしさを感じたことだろう。

だから、これからも感謝の気持ちを忘れず

サーフィン楽しんでくれ!

 そして、また旅をしようぜ!

ガッハッハ!



Ps. 旅先でお会いしたみなさん!!ありがとうございました!

又、よろしくお願いします!



 そして、相変わらずの乱文、最後までお付き合いして頂き

ありがとうございます。