Go Web Site

2018年2月12日月曜日

三連休終了

image description

この三連休は風が強かったりとイマイチでしたね。

自然相手のサーフィン。

次のお休みに期待しましょう。

さて、工房のボード制作も順調に進んでいますが

今夜はボード修理の模様をどうぞ。

皆さんも体験したことがあるかと思いますが

大切にしているボードを壊すと悲しい気持ちになりますよね。

そして、工房にもボード修理で、様々なボードがやってきます。

これはフィンプラグが壊れ入院中!

今では懐かしくなったFCSのモデルですね。

image description

持ち主はピロタン。

またまた、旅に出るということで高速リペア中!

このモデルは、通常シングルスタビライザー。

真ん中がセンターボックスでサイドフィンがFCSプラグという

ロングボードと同じ様な三本フィンのセッティングですが

よりショートボードに近い動きをする練習用に随分昔、作った気がします。

初めて乗った時は、クリクリし過ぎると言っていましたが

最近は、もう少し浮力を落として動きやすい方がいいと言っています。

動きを良くすれば、その分、長さや浮力を抑えたりのチューニング

等が必要ですが、それも又、嬉しい言葉で

カスタムボードを作っていることの実感を感じます。

また、随分日焼けしたこのボードはロングボーダーのセカンドボードとして

カリフォルニア、ハワイ、バリ他、いろんな国を旅していて

いろんな経験をしているんでしょうね。

そんなことを思って思わず

昔このボードを作った懐かしいテンプレートを出してみました。

また、作ってみようかと思います。

もちろん、チューニングしてですが(笑笑)
image description

オリンピックが始まってますね。

様々なドラマがあって感動の毎日に感謝です。

ガッハッハ!