Go Web Site

2018年1月24日水曜日

西風ブンブン


朝からよく吹く風の一日でしたね。

西風?北西??

吹きすぎてよく分かりませんでしたが

一番暖かいでしょう!って時間に軽くサーフ。

流れに乗って、何処かへ連れて行かれる位の

カレントの中、どうせ連れて行ってくれるなら

暖かい南国へ!と言う心の声は響かず

海のガラガラさを納得して終了。

ですが、海水で栄養も頂いたので気分爽快です。。


そして、工房で待っててくれたのはこちら7′6”のミニロング!

海に行く前にロッカーやボリュームバランスなど調整して

残すはレールのフォイル。

このボードはRYUJI SHAPESのミニロングモデルの

ミドル☆ディスクをオーダーして頂いてる方専用に

カスタムチューンしています。

通常はローロッカーのモデルですが

昔、ショートボーダーの方という事と

海外などにも行かれ、空いているリーフブレイク

などでも乗りやすくしてみました。

レールはボトムから巻くり気味のソフトレール。

ボトムはラウンドからソフトVボトム。

テールにかけてソフトにダウンレールなど。。。

ソフトだらけで、とても優しいデザインです。(笑)

そういえばノーズのデザインはアップレール!

ここお見せしたかったのですが

写真、撮り忘れました!

又の機会に。


乗ってみたいな。。。

ってボードが仕上がっていくと

いつも思います。

残りのお楽しみは明日。


こそこそ合間に作っていた

ハンドプレーン達。

今日も海から出て

手がかじかんいたので

手の感覚が回復するまで

二本仕上げました。

二本というより、小さくて可愛いので二個ですね。


そして、76ミニロングの上に並べてみました。

重ねすぎた鏡餅。

Ps.工房から出れば今夜も雪国でした。

もう止みましたが、びっくり!

そして、夕飯の美味しい湯豆腐に感謝!

ガッハッハ!