Go Web Site

2012年7月4日水曜日

大潮でスポーツマンモード


今日は気持ちの良い晴れ。そして、大潮なので堤防が、ご覧のように丸出しです。

おっとカメラは壊れてしまいましたが

こんな天気の日はチョッとだけでも写真撮りたくなりますね。

という事で、昨日壊れたカメラの前に壊れているカメラを

引っ張り出して見ました。何やらややこしいですが撮れる事は撮れるんです。

しかし、もちろん壊れています、液晶が。。。

なので設定が何も出来ません。

ここは一つスポーツマンモードの出番でしょうか??


 ギラギラしたビーチで遊ぶ店長。

おやおや?? お相手はカニさんですね。

この時期、堤防の際に集まってくる藻屑カニ。

ボードの上に乗せタンデムかな?

そして、そっと海に返して 上げました。


早朝はお隣のビーチで1ラウンドしてきたIさん。

思う存分DAINA DOGで屈伸してきたよう。

そして、早くも午前中、2ラウンド目に突入??

潮が引いてサイズが無くなればクラッシックボードの出番ですね。


そして、今日はお休みのPIRO。

お店の天井に飾られオブジェ化していたアライアを

久しぶりに WAX UP !

たしか、このボード誕生日プレゼントに作ったんだよね。

懐かしい。。。

20歳のプレゼントもアライアにするかい??



Iさん、走る走る。


店長、すべるすべる。


なにやら作戦会議??

いったいロングボードとアライアの浮力差って

どのくらいあるのかね。
 


乗れる乗れないは別として

海の中で、波を掴むのが難しいアライアに乗ることで

波の見つけ方やポジショニングなどの勉強になることだろうし

普段乗っているロングボードがいかに簡単に波を掴む事が出来ることを

理解することだろうね。ま~何事もやってみなければ分からない。

チャレンジすることこそ進歩につながる。

そして、このボードに乗れれば譲る気持ちが芽生えるということだね。

それにしても上手くなったなアライア。


沖から店長、インサイドにはIさん。

小さくても、がらがら ライトブレイクはロングボードに優しい感じ。


持ち運びの軽さが


乗り方でも感じられる店長。

重いシングルフィンと最新のEPS。

カッコでこだわるよりも海で実践して楽しむ

そして進化を見出している、最近の店長。

どっちも楽しいから波と気分で乗りわけだね。


 なんとアライアにも挑戦!

以前は、まったくお話にならなかったけど

ボードの長さにこだわらず練習していたおかげで

1本、いい波乗っていたね。スープだけど。笑。



やっぱり海の中は笑顔がイイ。

せっかくのサーフィン!

楽しんだもの勝ち!

もちろんルールを守ってね!

 Ps.初心に戻ってスポーツマンモード使おうぜ!YC!

ガッハッハ!