Go Web Site

2012年7月14日土曜日

海開き



御宿では今日、海開きが行われました。

あいにくの曇り空、南西の風が強めな1日でしたが

ビーチでは波打ち際で遊ぶ姿が見られました。
 

そして、サーファーに優しいこの道も

8月後半までは駐車禁止になります。

ブイに砂がつきはじめる頃

毎年楽しめるのが浦中ポイント。

駐車スペースを確保できればですが・・



我が家の子供達を、サーフボードの上に初めて

乗せたのは、この浦中川でした。

海から押し寄せてくる10cm程のうねりでテイクオフ。

こちらは稚魚も泳いでいたりと

小さなお子さん連れには楽しめますよ。

そしてやっぱり、かすかに見える中央海岸は

朝から満車の大賑わい。

若者がたくさん訪れる町に変身です。


今日から海水浴エリアとサーフィンエリアに・・

約1ヶ月の間は早朝と夕方を

楽しむサーファーが増えてくるでしょう~


是非、夏の御宿にも遊びにいらしてくださいね。