Go Web Site

2012年1月28日土曜日

ピロニューボード


昨年、コンテストが終わってから
本人も積極的に短いボードに乗る
姿がみられ、ターンの練習に明け暮れていました。

そして、その成果が最近、少し出てきたように思います。
きっと、このニューボードで
楽しんでくれることでしょう。


さて、新たなチューニング部分ですが幅を若干細くして、今まで思いっきり

ソフトだったレールを若干、ボキシー気味にしてマニューバーがしやすいよう
に変えました。

それによりノーズライドがよりシビアなポジションになるでしょうが
きっと乗りこなしてしまう事でしょう。

又、通常デッキパッチに縦横で編み込まれた4OZのクロスを使用しますが
今回は4OZの斜めクロスを入れ強度をだしています。

重さが少し増しますがスーパーグラッサーのお陰で通常のウレタンボード4×4×4と
それほど変わらない重さに仕上がりました。

そして肝心のボードフレックス感ですが、センターの薄さもあるので問題ないでしょう。

この、しなりはとても大切でボードの性能を左右してしまうほど、ボード作りの時
考えています。

その他、改良点は沢山あるのですが、書ききれないので又の機会に。。。。


Ps.さて、ピロタン乗り味はいかがかな??

カスタム最高!!って思ってくれるかな??ガッハッハ!