Go Web Site

2018年2月5日月曜日

Flexspoon

image description
北寄りの風の本日。

風も弱く楽しめたようですね。

image description

サイズは腰ぐらいでしょうか?

水温は昨日より若干さがりましたが、一時期の冷たさはなく

幸せな感じです。

また、冬は人が少なく沢山波に乗れるチャンス!

ミクも練習に明け暮れています。

image description

さて、工房では次回作品が進行中!

これはフィンを直付けするオンフィンというものの準備。

昔はコレが普通だったようですが、今はボックスという

ネジなどで止めるシステムが一般的ですよね。

--------------------------

ちなみに写真の紐みたいのはロービングと言って

ガラスクロスのひも状なもので

フィンの根元を固定するために使います。

image description

それとと主にガラスクロスで両脇を固定します。

ボックスを埋め込む工程に比べると面倒ですし

取り付けたあとはフィンの場所等を動かせないので

取り付け場所、形など集中力を使いますが何気に楽しい時間です。

今回はグラスフィンなのでイメージより、やや大きめのフィンを取り付けて

この後のサンディングの工程でイメージの形にフォイルする予定です。

また、フィンが付くと、だんだん、お魚に見えてくるのが不思議ですね!

あともう少し!

ガッハッハ!