Go Web Site

2016年4月3日日曜日

そういえばハッピーフライデーの様子。


みなさん週末楽しんでいらっしゃいますか??

四月になり桜が咲いてお花見と思いきや

今日は雨が降り花冷えでしたね。

さて話は変わり

先日のハッピーフライデーの様子を。。

昨年から考えていたのですが

3月にヌーサに行くということでその後

新しいシングルフィンを作ろうという話でしたが

今はとても便利な時代ですね。

LINEでAUSから今乗っているボードの走りや乗り味など

話していたら大体わかったので帰ってくる前に作っておきました。




女子のボードは男子と違って

繊細なのかな??

と男の自分が作っていて感じるのですが

男子のボードを薄くして色だけ女子っぽくしても

男子と女子ではロッカー自体が違うように思います。

もちろんボトムの作りも脚力のない女子は柔らかな感じにしなければいけませんよね。


浮力があり過ぎたら邪魔になりますし。




昨年のマリブ、そしてヌーサとロングボーダーが夢を見るような

波を経験しているピロタン。

普段、日本のビーチブレイクとはかけ離れた波と比べたら

テストすること自体が違う気がしますが

日本でも楽しんでノーズライドできるボードならココはこうだね。。

と適格に自分の意見を言ってくるようになったのがとても嬉しく思います。







このモデルは2年以上前のボードですが

バリの波から御宿の小波まで充分対応可能なオールラウンドモデル。

実はノーズロッカーよりテールロッカーの方が強く

ロッカーが弱くて波が大きいい時平気なの??

なんて思いますが

ちょっと秘密があって平気なんですね。

多分、コレを見てテイクオフする時の水の流れで

分ると思います。


ミク。


コアラ


店長。

みんな一人一人個性的で

誰かと同じボードではなく

各自に合わせチューニングする事がカスタムボードの醍醐味でしょうね。

ピロタンモデルはあくまでもピロタン用ですが

ピロタンモデルを原型にオーダーしていただいている方々個々にチューニングしていますので安心して下さい。

難しくなく優しいピロタンモデルぜひお試し下さい!

あなたもきっとノーズライディングできるはずです。


さてさて旅人は??

ガッハッハ!