Go Web Site

2012年8月8日水曜日

HAPPY BIRTHDAY


 今日、ピロタンが20歳の誕生日を迎える事が出来ました。

ちょっと懐かしい小さい頃の写真をアップしますね。


無我夢中での子育ては本当にあっという間でした。

そして、楽しい思い出しか記憶に残っていないのは、みな同じでしょう~

やんちゃな主人とおてんばな私はサーフィンをさせるなら

男の子がいいね・・っと話をしていたけど

なんとなくお腹に赤ちゃんがいる気配を感じた私は

病院でもはっきり分からない1ヶ月程から、海に入る事をやめていたっけ。

慎重にすごし、妊娠、出産。まるでついこの間の出来事のよう。

8月の出産は暑く、むくみ、体重も増え眠れず・・

お腹にいる時がとにかく大変だった気がする。

8月に産まれてくる子供の名前は悩み悩んで「広夏」と主人と決めました。

出産は微弱陣痛で分娩台を行ったり来たり・・これが辛かったなぁ。


それでも無事に産まれてきてくれた小さくてかわいい赤ちゃんに

呼び捨てすることはできず・・ヒロより音の優しいピロ・・ピロタンって

今ではみなさんから親しまれる愛称になりましたね。

スポーツが大好きだったピロタンは小学校でバスケ部に入部。

4年生の時には先生からの引き継ぎで

私がコーチ兼監督に・・

今思えば、ここからコンペ魂が根付いたのかもね。

スポーツは人に勝つのではなく、自分自身に勝つんだよ~ってね。


中学では360日近くテニス部で活動し、

小さい頃からやりたかったサーフィンが、思う存分できるようになった高校生活。

まさにサーフィン一色。

センスではない、親の血ではない、ピロタンは努力の人でした。

そんな,ひたむきな姿のピロタンが私は大好きです。

親友のような感覚 に親の愛情をプラスしてね。



そして、数年間サーフィンでは

父親のコーチングがいい感じにミックスして、フルスピードで進化した。


忙しい毎日を過ごしているけれど

今日で成人し、これからまたたくさんの人生の経験をしていくことでしょう。

サーフィンを通して

自分の目標を見つけることができ

思う存分、目標に向かって突き進んで欲しいと思います。


人に優しく、自分に厳しく

素敵な大人、素敵な女性になれたらいいね。


ピロタン、20歳のお誕生日おめでとう♪