Go Web Site

2012年3月16日金曜日

8’2”で笑う店長!


朝から粉まみれになり

なんとかハッピーフライデーに間に合ったニューボード。

波は小さいでしたが風も弱く暖かい日差しに水温と

沖でのんびり波待ちは気持ちよさそうです。



今回のボードは8’2”と通常ロングボードの試合規定とされている

ボードより30cmくらい短いです。

ま~試合に出る出ないは別として身長体重など皆、様々ですので

こんな長さのボードも面白いでしょう。



パドルは短い分、遅いように思いますが御宿のように

不規則に掘れ上がるピークでも素早く方向転換でき

短い分コントロール性はいいようですね。


ボトムはナチュナルなラウンドV~Vボトムと癖がなく

ロッカーも少ないのでノーズライドも可能です。


もうワンサイズあったら、どんな動きをするのか

ワクワクしますね。

ただ、一体。この長さのボードだと、どこの仲間に入るのかな??

後は自分のライディングの好みでロッカーなどを調整すれば

様々な波で遊べそうです。



そしてMy5’4”ですが、ロータイドになってしまい

さすがにダンパーでは威力を発揮できませんでしたが

潮がひく前の数本は気持ちよく屈伸できました。


コンケーヴでこの幅のボードはミスですが

男のスパイラルVなら張り付くこともなく加速してくれますね。

何より通常の小波用のボードより浮力があって

ズル親父になりそうですが、メタボな私には丁度いいいのかな??

ガッハッハ!

Ps.屈伸クラブにに新たな風を吹き込みそうな予感です。

サーフィン又、好きになっちゃうな~~!

そして、毎度の事ですがクラブ員の方はテスト可能です!

仲間割れしないように予約くださいね!