Go Web Site

2012年2月5日日曜日

屈伸サンデー??


昨日のホレホレウェーブはなくなりましたが

ロングボードなら楽しめる一日でしたね。

しかし本日、短いボードで屈伸。

「踏み込め前足を合言葉に~~!」

なんちゃって。



こんな小さい波の日でも楽しめる相撲スペシャルを拝借。

このスクエアノーズの5’11”は充分過ぎるボリュームで

波に乗るが早い早い。ちょっとズル過ぎるかな??

って感じもしますが、楽しいのでいいでしょう。

せっかくなので、少々ボード解説。。。

EPSの5’11”でボトムは気持ちイイくらいのシングルコンケーヴ。

センターは厚いですがノーズがステップデッキになっているので

テイクオフ時にパドルで押し込む感じもラクラク。

ノーストリンガーという事でデッキには斜めクロス、

ボトムにはカーボンを入れています。

ノーズの先端まで入れていませんが

これが結構、面白みがある乗り味です。



そして、テールのボリュームも落としたくないのが小波用。

ロッカーを落とせば、その分、波が押してくれるのは理論上ですが

御宿のような速い波にはフィットしないので

ボリュームを残しつつテールエリアを細工してあります。

そして、あえてクワッドという、流行好きの乗り手を考慮していますよ。

PS.あくまでも小波好きの相撲ライダー用にチューニングしてありますので

男らしい波では使用不可能でしょう。。。。

しかし、そこが面白い相撲カスタムスペシャルなのであった。



そして、夕方。波を波を見に行くとSHOOTSライダーNORI君が

ニューボードでかっ飛んでいました!

テールがクリクリする感じが楽しそう。


右のほうでは皆勤賞のKさんが貸切で楽しんでいました。

すっかりサーフィンにはまる母が家族で一番になりそうかも??

パパ!ピンチ????

シルエットクイズ!

ヒント☆  この栄養たっぷりの方にボード借りました。

ガッハッハ!