Go Web Site

2015年3月11日水曜日

311から4年

2011 SUMMER


今日は東日本大震災から4年目。

随分たった感がありますが

今でも辛い思いをしている方を思うと

心が痛みます。

震災があってから1ヶ月後ボランティアで行った

あの光景が今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。

何もかも津波に流され瓦礫の山。。。

 瓦礫撤去のお手伝いといっても

人間の力では到底及ばない規模の被害を前に

自然の脅威を感じました。



しかし、そんな辛いことがあっても

人間は立ち上がり

前に進んでいく強さも感じた経験でした。

震災はいつ起こるか分かりません。

毎日、平和に暮らせることこそが

一番の幸せなのでしょうね。




とても素敵な動画を発見しました!

東北の皆さんから元気をもらいました!

まだまだ先は長いですが

東北のみなさん頑張ってください!

夏になったらサーフボードを持って

遊びに行きます!

あの最高の波を乗りに!!



今思えば

 震災直後、海からサーファーがいなくなり

サーフィンする事が出来なく無くなってしまうんじゃないか??


と考えたこともありました。


しかし今、こうしてサーフボードを作り

サーフィンをしている事に奇跡を感じ

 これからも全てに感謝していきたいと思います。