Go Web Site

2011年12月12日月曜日

ノッポとメタボの船上クルーズ


年に数回しかないフラットコンディションになった御宿海岸。

さすがにサーフィンは出来ませんが、海の遊びは無限です。

陸からの釣りも最高ですが本日、ユージーン所有の14フィートの

カヌーで沖を目指しました。



前回、大物のヒラメを釣り上げた船頭も気合十分ですね。


沖には所々、リーフがありますが、このリーフと砂の切れ目が

絶好の釣りポイントです。

潮の流れが弱いこの日は船酔いの心配も無く

絶景を眺めながら、のんびり釣り糸をたらすのは男のロマンって

感じでしょうね。

水中を撮影しましたがうまく撮れませんでしたね。

すいしん5Mでも底が見えます。

無数のマイワシの群れに遭遇したりスナメリが目の前で飛び出したり

なかなかのアドベンチャー気分です。


底が見えるから二人で同じ方向を覗くと

船が傾いて倒れそうになる。

ま~そんなハプニングも楽しいよね。



カジキがいたらモリで突くのか??

どう??

日本じゃないみたいでしょ??

そして、すぐ近くにはヒラメを狙う釣り船がいたりしてね。



ヒラメの餌には大き過ぎの アジが大量に釣れた。

その他、サバ。マイワシなど五目釣りだったね。



今回は大物を釣り上げることは出来なかったけど。

また、行こうぜ!と約束をして

本日、男のロマン紀行は幕を閉じた。

さて次の出航は。。。。つづく。

Ps.39 EUGENE!また~~!ガッハッハ!