Go Web Site

2010年5月18日火曜日

リラックス

そら豆が収穫時なので、デヴィ君にとりに来てもらいました。

昨日釣ったアジを持ってきてくれた~ ありがとう。

今晩は天ぷらにしよう! 

中身の豆だけ持っていったほうが楽だよね。

そら豆って収穫前は豆の先端が空を向いているから

そう呼ばれるらしい・・地面を向いたら収穫時って

昨日、近所の人から教えてもらいました。

畑を始めたころ少し芽がでていた、名前の分からない植物。

日に日に大きくなり、今は50cm程。横にある太い木が去年のもの。

花が咲くころには3mぐらいになるようです。こちらも楽しみ~

昼前からはななちゃんもお花を植えにきました。

そら豆が終ったら花壇もつくろうね~

波が小さいので、今日はリラックスデーです。